風の盆を訪ねて(1)

 こんばんは
白山登山の予定が雨となり変更して越中八尾の「おわら風の盆」に行って来ました。
情緒のある踊りと歌と演奏にすっかり魅了されてしまいました。 (2014.9.1)
先ずは、夜までたっぷりと時間があるので平湯大滝と白川郷に寄り道です。

変換 ~ IMG_7234

変換 ~ IMG_7260
変換 ~ IMG_1593
変換 ~ IMG_7267
変換 ~ IMG_1610
変換 ~ IMG_1606
変換 ~ IMG_1605

 白川郷は四季を通じて訪ねたいところです。

変換 ~ IMG_1585

 富山駅で食べた美味しい白海老どんは初めての体験です。

変換 ~ IMG_0983

 風の盆で臨時列車が走り富山駅から高山本線に乗ります。

変換 ~ IMG_0997
変換 ~ IMG_1000
変換 ~ IMG_0999

 越中八尾駅で下車して街歩きが始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

O さま 踊りですかぁ・・・以前 80年か79年の正月 熊ノ平のホ-ムで一緒に踊りましたね。  自分達は阿里山でも踊りましたっけ 最近 踊る鉄は少数派でしょうか? まぁ 当時はアイドル歌手の振り付けは大ブ-ムでしたからね。 今は汽車を待つ間に踊る人見ませんねぇ・・・ 白川郷は行きましたが風の盆見てみたいなぁ 

No title

コッペルさん 鉄も色々あるけれど少数派の踊る鉄は見なくなりました。
Nさんがファンだったナナちゃん真っ直ぐにの踊りを復活しますかね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR