大台ヶ原と大峰山に登る(4)

 こんばんは
今日は肌寒くて上着を着てました。
今宵はいつもの様にパンツ一枚と肌着で寝ると風邪をひきそうです。
さて、時期外れでも貴重なオオヤマレンゲの花を見ることが出来ました。

変換 ~ IMG_1440
 
 八経ヶ岳の登山道にあり鹿の食害から守るためネットで囲まれています。
 
変換 ~ IMG_1399

 国の天然記念物で殆んどが実になっていました。 

変換 ~ IMG_1374

変換 ~ IMG_1376

 弥山への道と山頂の神社(1895m)

変換 ~ IMG_1393

変換 ~ IMG_1382

変換 ~ IMG_1381

 雨の森は瑞々しく美しいのです。

変換 ~ IMG_1415
 
 大峰山最高峰の八経ヶ岳

変換 ~ IMG_1434

 山頂からの明星ヶ岳 (1894m)

変換 ~ IMG_1424

 山頂から見る弥山

変換 ~ IMG_1432

 下山中 霧が晴れて大台ヶ原方面が見えました。

変換 ~ IMG_1459

 下山後に車で移動して雨の那智の滝を見物 (2014.8.2) 

変換 ~ IMG_1478

 2014 鐵樂者展開催中

2014_tetugaku-rgb[1]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 先日は来展有難うございました。 週末はもう終い支度です。 毎夏催行するこのイベントが終了すると、やはりほっとしますね。
継続は力なんでしょうけど、それをするのにも其れなりに力がいりますね。.

No title

コッペルさん お世話になりました。 継続は力なので来年も頑張りましょう。
小生もマンネリズムとなった上州路の鉄チャンを続けます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR