大台ケ原と大峰山に登る(1)

 こんにちは
久し振りに自宅でまったりして遠雷を聞きながらパソコンをいじってます。
今回の100名山は去年の鳥海山以来なので体力が少し心配でした。
その為、一ヶ月前から地元神社の階段歩行をして体力作りです。
南紀の山々は一月に40日も雨が降ると言われ美しい森歩きが出来ました。
では、大台ケ原から  (2014.8.1)

変換 ~ IMG_6842
変換 ~ IMG_6865

 約9時間、515キロの運転、少し仮眠していると日出ヶ岳からの日の出です。

変換 ~ IMG_6913
変換 ~ IMG_6892
変換 ~ IMG_6921

 原生林歩きは森の展覧会みたいです。

変換 ~ IMG_1246
変換 ~ IMG_1247
変換 ~ IMG_1252

 整備された階段を登り終わると日出ヶ岳頂上 (1695m)
山頂から遥か彼方に富士山が見える日もあるそうです。 (距離的には富士山が見える南限なのかな?) 
 
 さて汽車は、猛暑日でも元気なD51君 (2014.7.27 信越線)
変換 ~ IMG_6805
変換 ~ IMG_6829

 8/20(水)から 鐵楽者展が開催です。

2014_tetugaku-rgb[1]





コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 落雷でエアコンやホ-ムテレホン・給湯器等やTVが壊れたと言う火災保険での被害続出です。集中豪雨も困ったものですね。 100名山は何座位進んでいるのですか?

No title

コッペルさん 100名山は76座となりました。
JR全線の乗り鉄はいつになる事やらなのです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR