各駅停車(3) 城端線

 こんばんは
今日は、上越線撮影の後にゴジラの映画を見てきました。
かなりの迫力で今夜は夢の中でゴジラのグルメになってしまいそうです。
さて、城端線は砺波平野の散居村風景が見られるローカル線なのです。

変換 ~ IMG_1134
変換 ~ IMG_1132
変換 ~ IMG_1133
変換 ~ IMG_1139

 住居を囲む林は野生動物も共存していて
写真集で感動した散居村風景をようやく見ることが出来ました。

変換 ~ IMG_1151
変換 ~ IMG_1150
変換 ~ IMG_1145

 終着の城端駅は木造建築で懐かしい昭和が残っていました。

変換 ~ IMG_1155

変換 ~ IMG_1160

 車窓風景を見ながら高岡駅に戻ります。

変換 ~ IMG_1168
変換 ~ IMG_1167
変換 ~ IMG_1169

 朝6:34分の列車で出発してから 合計10回の乗り換えで金沢駅に夜7:23分到着です。
駅の回転寿司を食べて乗り鉄の一日が終わりました。

 写真展のお知らせ

2014_tetugaku-rgb[1]



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 金沢駅 綺麗になったんですね。 とかいいながら、90年代には行っているんですけど記憶的には73/12末の七尾線を撮りに行って毎晩待合室に泊まったことの方が鮮明です。 以降報告楽しみです。

No title

コッペルさん 七尾線は今回の旅行で初めて乗りました。
現役蒸機の頃に終着の輪島駅までと、そして能登線も乗っておくべきでした。 
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR