七夕列車は撮り鉄です。

 こんばんは
去年は呑み鉄で乗車したSL七夕列車を今年は、撮り鉄で参加しました。
現役蒸機を通じてこれだけ大勢のギャラリーと撮り鉄さんを見たのは初めてで
年に一度のイベントはお祭り気分なのです。 (2014.7.6 後閑ー上牧)

変換 ~ IMG_0486

 線路に近い緑に囲まれた農道に人が集まって来ます。 

変換 ~ IMG_0483

変換 ~ IMG_0481

 二列目の農道は大勢の撮り鉄さんが待機しています。

変換 ~ IMG_6558

 C61彦星が黒煙を吐いてやって来ました。

変換 ~ IMG_6585

 で... 期待したすれ違いは ご覧の民家の場所なのです。 

変換 ~ IMG_6597

 D51織姫も煙を吐きましたが すれ違い写真はタイミング悪くて来年の持ち越しとなりました。

変換 ~ IMG_6495

 やはり七夕列車は笹が似合います。 (2014.7.6 大正橋)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 15年位前になるのかなぁ 民家を入れて撮影したことがありますが、すれ違いのこの民家だったかもしれません。 この喧騒はやはり記録として価値があるのでは・・・撮影隊の車もあるのでしょうからちょっとした騒ぎですね。

おひさしぶりです

この行事も回数を重ね、知名度も上がっているんですね。
こんな情景も記念写真として素晴らしい!
山の上とちがって画像もクリアでいいですね。
今後も上信越の岳人画を期待しておりますから。

No title

コッペルさん 車の駐車は近くのマーケットを利用していたようです。
近くで見ると蒸機のすれ違いは迫力がありました。 

No title

くろくまさん お久し振りです。
すれ違いは、2台のミニパトがアナウンスしながら巡回してました。
置き三脚盗難があるそうで監視してないと危ないそうです。
小生の安物なら絶対に大丈夫だと思いますが。
次回は乗り鉄して呑み鉄をしませんか?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR