ばんえつ撮影紀(56)と飯山

 こんにちは
富岡製糸場の世界遺産、おめでとうございます。
操業停止後も「売らない、貸さない、壊さない」と年間1億円もかけて
維持管理した片倉工業は立派です。
自然、文化、歴史、伝統を守り残して行く事は私達の責務ですね。
さて、初めて訪れた群岡は現役蒸機の頃を思い出す様なロケ地でした。

変換 ~ IMG_8662

変換 ~ IMG_8671

変換 ~ IMG_8673

変換 ~ IMG_8677

 河川の朝霧が晴れると一面の菜の花畑です。

変換 ~ IMG_5627

変換 ~ IMG_5618
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま ここの優雅な曲線はRF等の巻頭掲載作品のようですね。
日本の郷の風景には汽車が似合いますね。

 昨年GWに富岡市役所で充電の際に製紙場訪問しましたが、犬と一緒でしたので入り口まででした。 わが地元にも片倉工業ありますがホ-ムセンタ-や大規模商業店舗に生まれ変わりました。 子供のころは片倉ハドソンに変わっておりましたが・・・

No title

コッペルさん 梅小路機関区とSLも世界遺産になる日が来るかも知れませんね?
今年の七夕のすれ違い運転は撮り鉄の予定です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR