ばんえつ撮影紀(53)と飯山

 こんにちは
サッカーW杯で早起きとなり、今日も眠気と戦っています。
明日の日本戦の前のイタリアVsイングランドも見逃せない試合ですね。
さて、磐越西線の3発目は山都で追い抜き一ノ戸橋梁に汽車が来る7分前に到着

変換 ~ IMG_5021

 田植え前の田んぼが、少しメルヘンぽいのです。(2014.5.3)

変換 ~ IMG_5597

 生まれて初めて見た白虹 (2014.5.11)

変換 ~ IMG_5565

変換 ~ IMG_9078
 
 朝の飯山もメルヘンの世界です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま シンプルでいいですね。レンズのせいなんでしょうけど、地球が丸く見える公園の様な画ですね。飯山線は乗ったことがあるだけで、蒸機は間に合いませんでした。 C56の籠の様な氷柱切りを鉄道雑誌で見た時にへぇ~こういうのがあるんだぁと想いましたよ。

No title

コッペルさん W杯で鉄チャンも休んでます。
飯山線の豪雪記録はまだ破られてないのかな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR