SL銀河撮影紀(6)

 こんばんは
今日は、北海道で37.8℃ですか 地球も生物と考える小生は
微熱の地球風邪を、このまま放置すればやがて大病になって人類にしっぺ返しが来ると思ってしまいます。
さて、おじさん鉄チャンは往時の賑わいも気になって翌日も陸中大橋から撮り鉄を始めました。

変換 ~ IMG_9615

変換 ~ IMG_9626

 ホッパーと下り列車 (2014.5.18)

変換 ~ IMG_9620

変換 ~ IMG_9631

変換 ~ IMG_9634

 かつては釜石鉱山と鉄鋼産業の街で 今は、面影が一部に残っているだけです。

変換 ~ IMG_5796

変換 ~ IMG_5820

変換 ~ IMG_5843

 陸中大橋駅を発車したSL銀河はオメガカーブから仙人峠を上って行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 関東梅雨入りとカ-ラジオのニュ-スで聴きました。 なんでも今年はエルニ-ニョの関係で冷夏だとか 雨では撮影意欲が後退する自分は暑くてもまたXな世代になりました。ネタ捜しでもなんでも罐を追いかけている先輩には敬意を称しますよ。 新聞に元ライオンズの石毛が母校の付属高校野球部を指導したという記事がありましたが、鉄道研復活にも手を貸して貰いたいものですね。

No title

コッペルさん 罐ネタもマンネリ化してきて苦心してます。
雨の日の情景が好きなので、昨年プチ俯瞰したら山ヒルに献血してました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR