SL銀河撮影紀(3)

 こんばんは
今日の雨は、南瓜と葱を植えたので恵みの雨となってくれました。
さて釜石線の鉄ちゃんは、合い間に遠野観光です。

変換 ~ IMG_9542

 上り列車と遠野の山々に朝日が射します。(2014.5.18)

変換 ~ IMG_9546

 南部曲り家 千葉家 その後は続石に行ってみます。

変換 ~ IMG_9552

変換 ~ IMG_9554

 山道を登るとエンレイソウが咲いてます。

変換 ~ IMG_9566

変換 ~ IMG_9563

 これが奇岩の続石です。

変換 ~ IMG_9573

変換 ~ IMG_9551

遠野のあちこちで気になるこれらの建物は、行政と住民が協力して後世に残していただきたいですね。

変換 ~ IMG_9338

 さて、追っかけの道が分からない小生は、撮り鉄さんが大勢いる撮影地に加わります。
    (2014.5.17 青笹)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 初めの駒は、なんか見覚えのある直線が・・・S伯さんとご一緒したときは、観光は左程しませんでしたが、宮沢賢治の銅像や羅須地人協会の建物を観て来ました。 遠野では誰も撮っていない河童とC58がいいなぁ そうそう花巻で椀子蕎麦美味しかったです。あと馬面電車も見たかったなぁ

No title

コッペルさん 河童淵もしっかり見てきました。
次回は吊り上げて、仲良く黄桜を呑みながらキュウちゃん漬を食べます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR