SL銀河撮影紀(2)

 こんばんは
今日も暑い日で毛皮を着た犬のカイ君は変顔になって日陰でゼイゼイしてました。
さて、今回の釜石線の鉄旅で行ってみたかった場所は宮守のめがね橋と陸中大橋駅でした。

変換 ~ IMG_0868

 めがね橋を渡るキハ110 (2014.5.17)

変換 ~ IMG_0864

 手前の石積みの橋脚が岩手軽便鉄道時代の橋

変換 ~ IMG_0866

変換 ~ IMG_0865

 撮影地の反対側から見ると国道がしっかりと入ります。

変換 ~ IMG_0867

 鉄チャンが早くから待機しています。

変換 ~ IMG_5753

 SL銀河の登場、宮沢賢治の銀河鉄道の夜をイメージしてパチリ...?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 宮守橋はいつも混んでいる感じですが、自分でもくろくまさんの士幌線観ているとコンクリ-ト橋梁にはなんか思い入れがあるのかなぁ
この橋ライトアップするって云ってましたが・・・見ましたか?
土曜日の地元のイベントでY田先輩とボランティア活動をしてC1266旧客を撮影しましたよ。

No title

お疲れ様でした!

岩手は遠いですね、でも新緑の中C58とご対面されたようで何よりでした。
沢山のファンが撮影に来ているようですし、末永く運転されるといいですね。
次回は足ヶ瀬あたりかな?アップ楽しみにお待ちしています。

No title

コッペルさん ライトアップは撮影中に撮り鉄さんの液晶モニターで見せてもらいました。
SL銀河が夜、走れば銀河鉄道が撮れそうな感じです。

No title

ぎんちゃん 新緑の仙人峠は鮮やかな緑で特に輝いてました。
きっと紅葉の時期を美しいでしょうね。 しかし、遠野はとおの~(笑)
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR