志賀高原と吾妻線(4)

 おはようございます。
今朝は、採りたて新鮮野菜を食べる為に苗木を植えてきました。
実り時期は、いつも曲がったキュウリだけど美味しいのです。
さて撮影中、イベントでぐんまちゃんに会ってしまいました。(2014.4.27)

変換 ~ IMG_8399

変換 ~ IMG_4842

変換 ~ IMG_4866

変換 ~ IMG_8406

 建設中の新しくなる川原湯温泉駅
美しい里山を見ていると、やがて人口が減り成熟した国とは
GDP(国内総生産)からブータン王国のみたいにGNH(国民総幸福感)を求めるのも
ひとつの選択だと思いました。 
そして、これからはグリーンインフラにシフトを変えて行くのも大切な事だと思います。

変換 ~ IMG_4768

変換 ~ IMG_4766

 ありのままの自然は美しいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま ぐんまちゃんとも昨年のC61のNN鉄の様に記撮したいですね
こちらでは試験運転線でC61走り始めました。(土日休みですが)先日の講演会でも少子化対策を前大臣訴えてましたよ

No title

コッペルさん 長野県の飯山に行って来ました。
里は、菜の花と林檎の花が咲いて、もしC56が走っていればと思ってしまいました。
建設中の北陸新幹線軌道と飯山駅も車から良く見えました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR