志賀高原と吾妻線(3)

 こんばんは
今日も風薫る五月でしたね。桜前線も網走で開花したそうです。
毎年、稚内か根室が最後になるそうですけど今年は、どちらですかな?
さて画の吾妻線は、ダム建設に関連して絶景の撮影地が生まれました。

変換 ~ IMG_4897

 白の車両は、スワンの様に見えます。(クリックして見てね)

変換 ~ IMG_8363

 これらの景観もダムが完成するとやがて無くなってしまいます。

変換 ~ IMG_4790

変換 ~ IMG_4798

 残雪のパターンは美しい志賀高原

変換 ~ IMG_4757

 国道から見る草津白根山で、この先に芳ケ平へ行く登山道があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 5/7に地元の市民会館でY田さんに逢いました。M原さんの講演会ではYんばDムの話は出ませんでした。鉄道アイドルの娘たちもゲストで来たんですが、どんなものにも追っかけがいるのですね。
消滅する鉄道風景は♪スワンの涙ですね。

No title

コッペルさん 鉄道も線と線を繋ぐ時代から点と点を結ぶ時代に変りました。
鉄道風景もSLの頃が好きで絵になりましたね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR