志賀高原と吾妻線(1)

 こんばんは
明日からのGW後半戦は、かなり混雑しそうです。
小生も渋滞覚悟の上で鉄チャンに出掛ける事にしました。
さて、先週の志賀高原292国道は8メートルの雪の谷で大型バスも隠れてしまいます。

変換 ~ IMG_4816

変換 ~ IMG_4797

 分水嶺の山に登ると草津白根山、横手山などの絶景が広がります。(2014.4.27)

変換 ~ IMG_4778

変換 ~ IMG_4781

 道中に寄った川原温泉駅は桜が残っていました。

変換 ~ IMG_8289

 上の橋は建設中で新しくなる駅、温泉へと続きます。下の橋は川原温泉駅と共に沈みます。

変換 ~ IMG_8296

 美しい里山風景もダムが完成するとやがて消えてしまうのです。

変換 ~ IMG_8403

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま GW後半は自分も渋滞覚悟で成田詣です。埼玉の11番が千葉相手にノ-ヒットノ-ランでしたので、明日は西鉄のキャップ被り埼玉ユニフォ-ムを纏ってまきば線で蒸機を撮っている輩が私です。復活C62の頃から続けている野球ユニフォ-ム着衣での蒸機撮影・・・自分は楽しいのですが、いい作品がGet出来るかは全く比例しません。ですから催行する人はいないのでしょうね。野球と蒸機の融合は中々難しいテ-マです。

No title

コッペルさん 磐西線に行って来ました。
幸い天気も恵まれ渋滞を想定しての行動なので予定通り帰宅できました。
ばんえつ物語は、いつも魅了されてしまいます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR