日本一短いトンネル

 おはようございます。
休日になると目覚めが早くなってしまいます。
山菜採りをして夜は天ぷらとビールでプハーしたいけど最近は、先を越されて収獲が少なくなりました。
さて画は、吾妻線の日本一短い樽沢トンネル、大井川鉄道の説もあるけれど
崖を掘って作られてるから やはりこちらに軍配が上がると思います。(2014.4.26)

変換 ~ IMG_8220

変換 ~ IMG_8260

変換 ~ IMG_8198

 新線に切り換わるとこの光景も見られなくなります。

変換 ~ IMG_4745

 吾妻線の前は新緑の上越線をパチリ、煙はスカでした。(2014.4.26 棚下)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 以前に18切符で大前まで行きましたが、随分前だなぁ・・・
もっと前には単車で草津から帰る時に通りました。 その当時から工事していましたが、大規模な工事でしたよ。そろそろ完成なんですか?
ハマスタ行ってきました。今年も辛いかもしれません。 元気を貰う為昭和の歌謡曲を聴いています。

No title

コッペルさん ダム建設はこれからですが、道路、新線、駅、橋などの工事は進んでいます。
開発に関連して吾妻線も絶景で写せる場所が何箇所か出来ました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR