火星と月

 こんばんは
月曜は、火星が最接近するで写真を撮りながら星を観察してました。
夜空の星を見上げていると。
一回限りの人生なのだからくよくよせずに素直でやさしく生きたいと思ってしまいます。
さて、火星と月を撮るのは難しく二枚の写真が必要となりました。
   (2014.4.14)

変換 ~ IMG_8005

 左の点が火星

変換 ~ IMG_7987

 月に露出を合わせると火星が分かりません

変換 ~ ばん17

いよいよ磐西線の運行が始まりましたね。二年前に行った四月上旬の風景です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま それでもデジタルになって便利になりましたね。自分はプログラムオ-トで撮影するだけですが、よく写りますよ。余りプリントしなくなったのが困ったもんですが・・・

客車の色が

昨年までは「おなじみの塗装」と「おまけ展望車」だったのですが、今年は全車が展望車の塗装になってます。くすんだ感じですので、
背景が暗いと簡単に埋没してしまいます。
ところで、昨夜は満月。なんか黄色っぽい月
でしたね。火星はまったくわかりませんでした。

No title

コッペルさん 写真の見直しで毎晩遅くまでプリントしてます。
昔の様にアルバムを作るかフォトブックが良いかも知れませんね。

No title

マイオさん 今日も火星が良く見えます。
客車の塗装は写真で見ると前の方が良い感じですね?
5月連休に出撃して見てきます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR