さよなら「あけぼの」

 こんばんは
3月15日のダイヤ改正で記憶に残る列車が、ひとつ去っていきます。
青春18キップで行った河津桜の帰りに最後の別れをしてきました。 (2014.3.8 河津)

変換 ~ IMG_0674

 ひとあし早い花見

変換 ~ IMG_0685

変換 ~ IMG_6995

変換 ~ IMG_0662

変換 ~ IMG_0677

変換 ~ IMG_0679

初めての河津桜は、片道6時間の乗り鉄と呑み鉄で、帰りは高崎駅であけぼのを待ちました。

変換 ~ IMG_7016

変換 ~ IMG_7021

 遅い時間なのに鉄道ファンが

変換 ~ IMG_7036

変換 ~ IMG_7044

 二分間の短い停車時間に記録をしていきます。

変換 ~ IMG_7055

変換 ~ IMG_7064

変換 ~ IMG_7071

 闇の中に消えて行く「あけぼの」に、 さよなら そしてご苦労様でした。 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 日本列島は四季折々の景観を醸し出しますね。 こちらでも以前からですがあけぼのを狙っている方多いです。 来年は北斗星でしょうか? 釜石訪問時間が一致したら是非参加したいです。このところ仕事も多忙で年度末のT野さんの写真展と神宮観戦位の予定です。河津桜綺麗ですね。

No title

コッペルさん 「あけぼの」のラストランはテレビで見てました。
去るものを追うのは心情ですね。 北斗星も又、乗りたくなりました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR