大の字に登る(4)

 こんばんは
春の日差しで雪が少し解け地肌が現れて来ました。
週末の汽車は、雪も消えていつもの風景になると思います。
さて、大の字のコルから最後のクサリ場を登ります。(2013.12.22)

変換 ~ IMG_0507
 
 林の向こうに大の字が見えます。

変換 ~ IMG_0505

変換 ~ IMG_0500

 クサリ場を下と上から見た所です。

変換 ~ IMG_3105

 松井田の橋と築堤

変換 ~ IMG_3129

 西松井田の急勾配は大の字でも汽車のドラフト音が聞こえます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 松井田の築堤付近でNさんと彼の教え子にモデルになって貰って罐と妙義山を絡めて撮影したことがありますが、その背景が大の字だったんですね。それにしても鎖場といい、高さといい、元気な証拠ですね。 室蘭の俯瞰も期待してますよ。訪問したのはS52の今頃だったんですよね。 現在次男が春休みを利用して阿里山を初め内湾線・集集線・平渓線に行っています。自分が行ってから37年経過してますが、どんな画を撮って来るか楽しみです。

No title

コッペルさん 台湾も観光蒸機が人気みたいですね。
阿里山、玉山、そして中華料理を食べに行きますかね?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR