名山とSL(桜島)

 こんばんは 
先週の土曜日、しんしんと雪が降る中を走行する筈のD51君が
DD51君に変身してやってきました。 ガ~ン...
せっかくの雪景色なのに、また裏切られてしまったのです。
ところでD51君の病の状態はどうなのでしょうか?
さて、名山もそろそろネタ切れになってきました。
地方を表現する画のファクターとして、名山をもっと写しておけば良かったなと思います。

変換 ~ 桜島2

 前にアップしたのは35ミリフイルムの画で、今度は6X6フイルムのカットです。
     
変換 ~ 桜島3

 続きで狙ったのはこちらですが、汽車の煙は消えてしまいました。
大噴火が予想される桜島は、当時もかなり活動してました。
  (日豊本線 加治木ー帖佐 1974.2.21)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 半逆光が綺麗ですね。 現在は線路の近くまで住宅街が迫っているのでしょうか? 久し振りの降雪でしたので、土曜はAMは仕事でしたが、PMから成田詣で吹雪の中での蒸機撮影 そのまま宿泊して日曜朝からラキを楽しみました。 蒸機に雪は似合いますね。青春の千葉での体験でしたよ。

No title

コッペルさん ゆめ牧場に出かける時は誘って下さい。
今週末の雪景色D51を期待してますが... またDD51かな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR