名山とSL (霧島山)

 こんばんは
メチャ寒く明日は大雪になりそうです。
運休にならない事を祈って出撃準備をしてますが、長靴は穴が開いたままなのです。
さて画は、廃線になってしまった九州、山野線のC56
ループもあったのに鉄チャンとは無縁な路線でした。
   (1974.2.23)

変換 ~ 山野線
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も一度だけ行きましたが、C12が来ましたよ。吉松付近の鉄橋でしたが・・・確かにル-プ線の画像観ないですね。

もしかして

栗野から稲葉崎に向かう築堤でしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
だとしたら私も撮影した記憶があります。

ループは久木野と薩摩布計の間にあったんですね。
ただし、貨物が入線しない区間だったのか。
なんか検査車を牽引したC56を塚本和也氏が撮影した写真を
RF誌でみた記憶がありますよ。

No title

コッペルさん 吉松は数回、行ったけどC12は見なかったな。
JR九州は乗りたい車輌が結構ありますが、七ツ星とは縁がなさそうです。

No title

マイオさん たぶんその辺だと思いますが、記憶はすっかり忘れています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR