名山とSL(日高連峰)

 こんばんは
今日の日差しは暖かくて少し春の気配になって来ました。
さて名山の続きで、今は廃線になった広尾線から眺める日高連峰
虫類スキー場から駅発車を写しました。(1973.3.27)

日高

カムイエクウチカウシ山など名前だけでも惹かれてしまい
未踏の幌尻岳は、まだ宿題として残っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画が見られないのが残念!
広尾線の忠類、丸山俯瞰…生殺し状態だわ~(笑)

No title

 Oさま 画像観たいよう・・・忠類は登りました。 広尾側は海が観えるし上更別側はミニ狩勝の様でしたよ。

No title

見られました〜
見てびっくり。広尾行きの列車ですね。
ここは返しが忠類坂を登る関係で丸山から見下ろすものと思っていただけに
めちゃめちゃ新鮮です。
日高の山並み、毎日見て育った身には懐かしい思いに尽きます。
郷愁を戴きありがとうございます。

No title

ひぐまさん ありがとうございます。
広尾線は一回だけなのに山がバッチリ見えてラッキーでした。
いつの日か十勝平野も訪ねてみたいと思っています。

No title

コッペルさん 広尾線から襟裳岬を訪ね日高本線に乗った事がありましたね。
殆んどのローカル線が廃止となり、今となっては貴重な旅をしておきました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR