名山とSL(十勝連峰)

 こんばんは
ブログをしていると本来なら楽しいはずなのに
自己嫌悪やプレッシャーに襲われる事があります。
まあ、焦らずこわばらずマイペースで続けて
面倒になったら休み、やりたくなったら、また始めれば良いと思います。
さて、追憶のSLに名山が撮ってありました。(1973.3.29 富良野線、中富良野)

変換 ~ とかち

遠くから9600が走ってきました。
左が大雪山系で、何処かにトムラウシ山が写っているかも知れません?

変換 ~ とかち2

左奥のピラミダルな山が十勝岳で汽車の背景の山は富良野岳だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!今までずっと十勝岳だと思ってた(>_<)

No title

 Oさま このシリ-ズはキネ旬以来ですね。遠景に(背後に)冠雪した山並がある画は俯瞰じゃなくても充分鉄道画として成立するんですけど、現役当時は、若さゆえ登ることに気が入ってましたよ。 左奥に麓郷があるのでしょうか? それにしても雄大だなぁ 富良野人気はやはり、あのドラマからかなぁ それとも前田真三の写真かなぁ 当時は夜中に重連が走って録音しようかと思いましたが、夜になると遊んでばかりいて写真もろくに撮りませんでしたよ。

No title

あらさん 十勝岳は4年前に登りました。
現役蒸機の頃の富良野は、鉄チャンも少なく観光客は皆無でしたよね。
今の美瑛は、カメラマンと旅行客でかなり賑やかです。

No title

 コッペルさん 花の山で有名な富良野岳登山をやめて、
美瑛の丘をカメラを持って一日ドライブした事がありました。
十勝岳を背景にしたパッチワークの丘は何処でも絵になって
多くのカメラマンが訪ねるのも理解出来ます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR