名山とSL(浅間山)

 こんばんは
本日は、泊りの新年会の帰りに信越線の撮り鉄です。
いつものロケ地ですけど無風の日に煙をたなびかせて走る冬蒸機はシビレます。
さて、昨年の暮の画で汽車の通過時間は名山も雲に意地悪されてしまいました。
    (2013.12.21)

変換 ~ IMG_2948



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま いいですねぇ  そういえば信濃追分の築堤で浅間バックに記念写真撮りましたっけ 239の試運転も鉄道雑誌で見ました。 釜石線で走り始めれば、仙台での野球観戦と両面作戦で一回位は行こうと思ってます。釜石線はD51で4・5回行きましたが、やはり非電化はいいですよ。 昨年 杜の都には日本シリ-ズだけでも2回行きましたが、時間があれば只見線によって充分間に合うはずでしたが、日中仕事してからですから、はやてでの往復となってしまいました。釜石でしたら新花巻でレンタ返して間に合うのでいつ行こうか思案中です。シリ-ズでは シ-ズン24勝負けなしのマ-君の黒星試合を観れたのも貴重な経験かもね。

No title

コッペルさん C58239は363より顔立ちがスッキリした感じですね。
小生も雑誌での拝見なので、釜石線への宿題となってしまいました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR