名山とSL (谷川岳)

 こんばんは
1/18日の新春レトロ水上で、
この時季としては珍しく谷川岳が見えたので、迷わず諏訪峡でカメラを構えました。

変換 ~ IMG_3560

右から双耳峰の谷川岳、オジカ沢の頭、万太郎山と続きます。
雪山は素晴らしくても残念ながら線路に雪が無いのです。

変換 ~ IMG_6542

雪景色の転車台広場で饅頭と甘酒のおもてなし、そして汽車にほっこりです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 水上駅と諏訪峡周辺では雪の量が違いますね。
水上はトンネルを越える前から雪国なんですね。 確か RFコンク-ルの第一回目のくろくまさんのタイトルが雪国じゃなかったかな。

No title

コッペルさん 泊りの新年会の帰りに信越線の撮り鉄です。
雪は無いけど無風の日に煙をたなびかせて来る冬蒸機は魅力があります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR