名山とSL

 こんばんは 
熱燗とおでんの夕食で先程まで居所寝をしてました。
明日の鉄チャンも寒そうです。
さて画は、100名山から外れた妙義山
縦走してみると危険が伴なってエキサイティングな登山となります。
おそらく日本で一番危ない低山の一つだと思います。(2013.12.21)

変換 ~ IMG_2982
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 誕生日おでんだったのでしょうか? DLと蜃気楼の様な送電鉄塔を除けば、求めていた現役時代の鉄道風景に近づきますね。 S52/3でしたっけ上信貨レを撮りに行った時、裏妙義の鎖場に連れて行ってもらったなぁ 蒸機にこだわなければ、色々な鉄道情景に出逢えたけれど、それだとしたら、今も撮影してるかどうか疑問です。本日 同業界の賀詞交換会 いずれ子供と同席するんだろうけど、それはそれでなんか変な感じです。週末はセンタ-試験かぁ 共通一次試験もない、いい時代でしたね。

No title

 コッペルさん そうなのです。
ついでに自分でイチゴケーキを作りました。
雪景色の上越線は不作なので、次は雪の信越線に期待します。

ありゃりゃ?

こんな場所があるんですか・・・。
妙義山バックでこういう光線で撮れるとは。
全然知りませんでした。
煙もけっこういいですね。

No title

マイオさん 下間仁田の丘から田園風景と妙義山が写せる場所が
いくつかあって、ここから眺める妙義も良いですよ。 (200ミリで撮影)
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR