薄化粧

 こんばんは そして寒いっすね。
今宵の見事な満月は地球から一番遠く離れた軌道で
いつもより小さく見えるそうです。 今からでもご覧あそばせて下さい。
さて、先週のレトロ水上は雪の少ない景色でした。(2014.1.11)

変換 ~ IMG_3361

変換 ~ IMG_3372

追っかけなので到着した時はバンジー橋はいっぱいでした。 小生は橋の端で鉄チャンです。
それにしても最初の人は何時からカメラを構えるのでしょうか?

変換 ~ IMG_3378

転車台広場も見学、次回の温泉饅頭と甘酒のおもてなしに行ってみます。
それと、復路の水上駅発車を狙った置き三脚の羅列は凄かったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 雪と蒸機の組み合わせはBESTですね。 昨年の七夕水上は大雨で大変でしたが、雪だと車で行くのも大変ですね。まぁ自分よりは慣れているでしょうけど・・・いよいよ明日は239の型式になるのですね。57・58っていうと冠はEFなんですけど、自分の中では何が何でもCですね。このC調言葉が大好きです。

No title

コッペルさん 年に数回も撮れない雪景色なので明日も出撃かな?
たぶん混んでるでしょうね。 そして、温泉饅頭と温泉でほっこりします。

No title

おはようございます。

ここはもう少し雪が積もっていると思っていました。
でもそうなるとそれはそれでアクセスが大変なことになってしまうのかな。。

諏訪峡大橋では朝の8時半にはもうすでに10人ぐらいの人がいましたよ。

No title

ミセスさん 昨日もレトロ水上に出撃して来ましたが、雪が前回より少なく残念でした。
転車台広場で甘酒と饅頭をゴチになり、そん後は上牧温泉でほっこりです。
復路は、後閑築堤で夕日のギラ狙いと八木原築堤で夕焼けを撮ってきました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR