峠路(4)

 こんばんは
今日は穏かな日でした。
地元のどんどん焼きを途中で切り上げ 本日は、信越線のろうばい号に出撃です。
夏の撮影地も冬の光線は汽車を引き立ててくれます。
さて、汽車も横川駅構内に進入して来たので後一回となりました。
  (2013.12.14)
変換 ~ IMG_2852

変換 ~ IMG_2690

アプト君が峠の駅に登り63機関車は、マニアが動かしていました。

変換 ~ 川

特急あさまが63機関車に後押しされ66.7パーミルの勾配を登ります。
 (1996.11月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 今朝ほど やっと初詣に行ってきました。 明日は成人の日 昨年は大雪で大変でした。 現在 鉄博で横軽の特別展やってます。 今更ですが、軍事輸送の為 官設鉄道で日本で最初の電化と言うのも解説を読んでいるとちょっぴり判った様な気もします。E7系が夕陽に輝いて観えましたが、罐だったらなぁとつくづく思いますよ。 まぁ隋道が多くて迷惑な話でしょうけどね。

No title

コッペルさん もし碓氷線が入山峠ルートなら狩勝と大畑をミックスした
凄い景観になったと思います。 E7系とC58も早く見たいのですが...
情報を分からないで、その日とします。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR