峠路(3)

 こんばんは
本日は、雪の汽車を期待して出撃しましたが雪はアメリカンでした。
雪の汽車は、撮り鉄にとって魅力的な被写体なのでかなり混雑してました。
さて、碓氷線は歴史的に考えると小生は産業遺産だと思います。

変換 ~ 眼鏡橋

特急白山と眼鏡橋、レンガ造りの橋は絵になります。(97.5月)

変換 ~ 丸山

特急あさまと普通列車のすれ違い (97.4月)
後のレンガの造りは、おばけが出たと云われる丸山変電所の跡地


変換 ~ 63

 懺悔岩か眺める、峠越えで待機するEF63機関車 (96.11月)

変換 ~ IMG_2827

変換 ~ IMG_2839

 横川駅に近ずくと汽車は白煙になってきます。(2013.12.14)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 最後のカットは煙で後補機が隠れてラッキ-でしたね。今朝 犬と散歩に出掛けた時、-3℃でした。 ウエヤ-が以前より各段によくなりましたが、やはり寒いのは苦手です。明日は初詣に行って来ようかな。まだ混んでいるんだろうなぁ・・・そうそう高崎で239の構内運転始まったと聞きましたよ。

No title

コッペルさん 昨日に続き本日も出撃です。
冬蒸機は、光線と煙が生かせるのでやっぱ良いですね。
そして、地の利に感謝します。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR