峠路(2)

 こんばんは
ADSLから光に変えていたので暫らく休んでしまいました。
感想は、光は隼より速かったのです。
さて、峠路の続きで今回は県境のお話をします。

変換 ~ 霧氷3
 
 軽井沢駅前の矢ヶ崎山は、スキー場と知る人ぞ知る霧氷の名勝地で
昔は、浅間山と霧氷の絶景が撮りたくて日の出前に良く登りました。(2006.12.23)

変換 ~ 霧氷

 霧氷の森の造形は不思議の国アリスのようです。

変換 ~ あさま

 そして、矢ヶ崎山から撮ったEF63機関車と白山 「クリックして見てね」
長野新幹線とアウト.レッド.ストアも建設中でした。(1997.4.29)

変換 ~ あさま2

 望遠で写しても列車は小粒です。

変換 ~ IMG_2805

変換 ~ IMG_2811

 懺悔岩からのD51、横川駅まであと少し。(2013.12.14)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 霧氷と言えば、レコ-ド大賞をとった橋幸夫ですね。『あまちゃん』にもでていたなぁ 自分の大好きな♪いつでも夢をを唄ってましたね。週末撮影に出掛けようと思っていたら、不祝儀の予定が入ってしまいました。そろそろ239も高崎に向けて出発ですので、新しい煙が観れるといいですね。

おくればせながら

明けましておめでとうございます。
懺悔俯瞰、引き延ばしますね(笑)
樹氷と青空が素敵です。

本年もよろしくお願いいたします。

No title

 コッペルさん 本日は雪景色の上越線が撮りたくて出撃して来ました。
雪のSLは、撮り鉄には魅力的な被写体なのでかなりで混んでましたよ。
それにしても、復路の水上駅の置き三脚は。感心してします。

No title

くろくまさん  おめでとうございます。
ネタ繋ぎで、後三回かな? 
本日の上越線は、ひこうき雲の偶然の出会いで思わず合唱です。(笑)


プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR