峠路(1)

 こんにちは
新年を迎えて早くも三日目となりました。
皆様も穏かな正月を過ごされていると思います。
小生も昨日は快速新春初詣やまどりに乗って高尾山に登ってきました。
どちらも初体験で全行程を歩きまして、只今 筋肉痛です。
さて、内容はそのままにしてタイトルだけ変え続けます。

変換 ~ 丸山

この年の9月で廃線になる碓氷線は、全国から鉄道ファンが集まってきました。
    (97.4.26)

変換 ~ IMG_2695

 懺悔岩から眺める高速道路のハープ橋、
上はEF63機関車で下の画は、アプト君が登っています。(2013.12.14)

変換 ~ IMG_2788

変換 ~ IMG_2798

 D51、旧客、DD51の形がやっと確認できる様になってきました。(2013.12.14)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 当時碓氷線だなんて云ってたんですね。 ついぞ63フィ-バ-では
行かなかったなぁ・・・ 新年にOさん宅に遊びに行ったとき(S55.1)熊ノ平のホ-ムで特急が来ると踊ったのを覚えています。キチンとS伯さんが記録に残してくれていて若き日の蹉跌の日々が蘇って来ますよ。それにしても当時から変わっていないというか、当時から変わって居たと言うか自分の好きな記念写真に拍車が掛かったのは札幌のAさんのとこで見た大踊り公園での流し撮りの記念写真からですよ。 鉄道雑誌で汽車と記念写真の特集してくれたら、金賞のものから多種多様に投稿できるんですけどねぇ・・・でもAさんの露天風呂でのJUMP記撮には叶わないかなぁ・・・

遅くなりましたが

本年もよろしくお願いします。
なかなか山登りは思うに任せませんが、
どこかでお会いできれば幸いであります。

No title

コッペルさん 鉄道で汽車以外に写したのは上信のデキとEF63かな
去るものは追いたくなるのが心情です。
熊ノ平もアプトの道が整備され横川駅から歩いていける様になりました。

No title

マイオさん おめでとうございます。
今年は、何処かの山で会いますかね。
その日に備えて鍛えておきます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR