懺悔岩に登る(2)

 こんばんは
今日は寒くても正月準備で庭の植木職人になりました。
毎年、腕が上達せず終わってみれば見事な虎刈りになってます。
さて、今回から懺悔岩の眺めを昔の写真と比べてみます。

変換 ~ 横川1

 峠のシェルパEF63電気機関車が活躍していた昔の横川駅 (1995.11.2)

変換 ~ IMG_2693

変換 ~ IMG_2680

変換 ~ IMG_2702

 今は、鉄道文化村に代わり運転区と機関区は展示施設です。
しかし、ヤードが消えた光景は淋しいものがあります。(2013.12.7)

変換 ~ IMG_2736

 汽車は白煙をたなびかせ松井田駅を通過しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま ECやELだと俯瞰しても目立ちにくいですね。 やはり煙の魅力は絶大だなぁ。 ワンコの散歩で地元の大社に行って来ましたが、新年の用意で忙しそうでした。 一年の計は元旦にあり 来年1/1はC58詣で往く鉄来る鉄かな

No title

コッペルさん 汽車だと遠くの煙を見るだけでワクワクしますね。
EF63は、ビデオ撮影の方が支流でした。
結果として写真も写しておけば良かったと懺悔してます。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR