懺悔岩に登る(1)

 こんばんは
昨夜は久し振りに手間のかかるフイルムスキャンをしました。
今回は、碓氷線(横川ー軽井沢)で活躍したEF63とコラボしてみます。
さて懺悔岩は、裏妙義の丁須の頭を目指すルートにあり危険が伴ないます。
    (2013.12.14)

変換 ~ IMG_0406

 歩き始めの碓氷梁にモアイ像みたいな人面岩があります。

変換 ~ IMG_0405

 この山の先が懺悔岩なのです。

変換 ~ IMG_0400

 先ずは登山者カードの記入

変換 ~ IMG_0399

 昔、ここは横川スケート場でした。

変換 ~ IMG_0396

 胎内くぐりの登山道を歩きます。

変換 ~ IMG_0395

 滝を見ながら二つ目の吊り橋を渡ります。

変換 ~ IMG_0393

 落差が約40メートルの麻苧の滝からクサリの岩登りになります。

変換 ~ IMG_0381

 登り始めて約40分で懺悔岩に着きました。

変換 ~ IMG_2711

暫らく紅茶を飲みながら眺望を楽しむと汽車が走ってきました。
  (画をクリックして、たなびく白煙を探してね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま  63在りし頃、懺悔岩俯瞰は話題になりましたが、自分は未だ未踏峰です。 卒論のテ-マが碓氷峠であったY田先輩もこの絶景は未確認では・・・ だいたいあの騒いでいた時も峠には撮影に行かなかったですし、高崎で写真展をした63持っている前橋のW林さんのにOさんAさんと御一緒した時 すげぇ~眺望だなぁと思った位ですよ。
しかし相変わらず健脚ですねぇ 罐の画 期待しております。

懐かしい道だぁ

滝は氷結しておらず、山道にも雪がなかったのですね。
それにしても、安中-磯部の白煙が真っ先に出てくるなんて、、、
さすが、高み屋さんですね[腟究��絖�:v-12]

No title

コッペルさん 懺悔岩を案内しますよ。
碓氷線はトロッコで復活させる計画もあるそうです。
そうなったら、頑張って丁須の頭から俯瞰しますかね。

No title

 くろくまさん 12/22日の大の字俯瞰は雪で登山道が凍結してました。
12/19日は妙義山も雪が降ったので、今の懺悔岩はアイゼンが必要だと思います。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR