彩りの上越線(9)

 こんばんは、
寒くてズボン下を愛用する毎日になりました。
今日は、磐越西線を諦めて信越線の鉄チャンです。
妙義富士からの俯瞰と思ったのですけど
本格的な山の装備とファイティング、スピリットが
必要で懺悔岩に変えて登ってきました。 (報告は後日します。) 
上州の山々と筑波山までバッチリと見えて気持ちよかったですよ。
さて画は、初冬の一ノ倉沢 (2013.11.9)

変換 ~ IMG_2085

変換 ~ IMG_2075

変換 ~ IMG_1978

 この日は事故で渋滞となり ここで切り上げました。後ろ山は赤城山です。
    (2013.11.23 敷島ー津久田)

変換 ~ IMG_2343

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 霊峰富嶽から筑波山に直線を引きますと、その線上に我がさいたま市の旧富士重工業大宮製作所跡地があります。今では北本に移転してしまいましたが、戦時中は中島飛行機大宮製作所であり、主に栄型エンジンを製作し三菱の設計した零式の3分の2以上に供給したと言われております。そしてその意志を引き継ぎ付近在住の自分とY田先輩CUC48鉄道研OB会首脳部は有事即応体制として銃後の守りの鉄道型保安帽の総てを平和利用に役立てております。4年後に開催予定のOB会も宮澤さんのご様子を鑑み前倒しで開催するかもしれません。本日12/14室蘭線サヨナラ記念日 鉄博で135号機の前でそんな想いで過しました。

No title

いつも拝見しています。とても綺麗な山岳写真に相当な健脚の持ち主とメタボな私にはとても真似できません。高みからの数々のお写真拝見してますよ。新規開拓の楽しみ良いですねぇ。リンク貼っていただきありがとうございます、私もリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

No title

 コッペルさん 零式も新幹線の0系も名作でした。
時代に翻弄されるけど知恵と技術は平和利用が一番です。
週末の信越線は、俯瞰撮影を計画してるので遊びに来ませんか?

No title

 popomanさん ありがとうございます。
山も鉄道も好きなのでこれからも二束の草鞋を穿くと思います。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR