彩りの上越線(4)

 今晩は、年賀状作りを始めましたが年々と手抜きとなり反省してます。
やはり、手書って良いですよね。
さて画は、たまに写す貨物列車も昼過ぎなのに珍しく谷川岳が見えました。
     (2013.11.17)
変換 ~ IMG_5664

変換 ~ IMG_1965

変換 ~ IMG_1566

 往路の上越線は追っかけをすると3発写せて、この日は八木原、大正橋、後閑と狙いました。
       (2013.10.27 後閑ー上牧)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追っかけなくても獅子岩に登ったら八木原から大正箸を過ぎて敷島までと沼田の鉄橋が見えました。

空気が透き通る頃、山から見下ろすか、山をバックに撮るか…両立しないのが悩ましいですね。

谷川岳に登ったらどこから見えるかなっと考えはじめたねこでした。

No title

Oさま 山並みが秀麗な画はいいですね。自分はすっかり、俯瞰撮影はしなくなりましたが、(罐の撮影自体以前ほど行かなくなりました。)
本日で終了した鉄人会の写真展、ついでもあり会期中2回観て来ましたが、宮澤さんがお元気なので、展をみますと罐にとらわれることなく、鉄道は撮って行きたくなるのですが、やはり罐に脚がむいてしまいますね。野球と鉄道のコラボをテ-マに細々とやって行きますよ。

No title

ねこさん 獅子岩は下りる時が危ないですよね昨年は遭難事故もありました。
子持山頂上の汽車撮りは期待する程でもないです。
谷川岳からの汽車は、まだ発表されてないと思いますので挑戦しますかね?

No title

コッペルさん 明日のファイナル水上は雪景色が期待できそうです。
年末は、信越線も汽車が走るのでネタ作りに助かります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR