只見線紀行(7)

 今晩は、二日間とも良い天気でしてね。
昨日は信越線、今日は見頃になった上越線、諏訪峡の紅葉を撮りに行ってきました。
新雪の谷川岳と空のコントラストが実に見事で素晴らし日でした。
さて只見線は、つるの湯でまたまた ほっこりしたので宮下駅は夜になっていました。

変換 ~ IMG_0296

変換 ~ 宮下

 汽笛が山間にこだまします。

変換 ~ IMG_0305

変換 ~ IMG_0314

変換 ~ IMG_0313

 会津宮下駅も懐かしいので行ってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3橋の返し画…2日の撮影でしょうか?
そうだとしたら、背後のお山の稜線に大熊猫が秋の日差しに欠伸して居ましたよ(笑)

No title

ひぐまさん 2日の3橋です。
ここの山あいは、昔から好きなので煙が期待できる往路を次回は狙ってみます。

No title

 Oさま 2つのシュプ-ルには ならなかったんですね。

もしかして

2日連続でつるの湯でしたか!
来年は早めに宿泊予約しようっと。
もちろん泊まりでなくてもいいんですが、
私の場合は湯上り→酒と飯→寝る
と一気通貫でないと・・・。

No title

コッペルさん 心遣いありがとうございました。
土日キップで「あけぼの」お別れ旅行をしませんか?
ごろん席だと12000円位で行けると思います。
上野で合流し呑んでから乗車して翌日酒田駅で下車、そして陸羽西線、奥羽本線、米坂線、
羽越本線、信越本線、上越線、高崎線経由で帰って来られます。
たぶん、これから乗る人が増えるでしょうね?

No title

 マイオさん つる湯温泉は名湯で好きになりました。
来年も只見線に汽車が走れば外せませんね。
たぶん、また車中泊になると思いますが (笑)

No title

Oさま 了解 後はいつ行くかですが?あけぼの人気が高くなかなかゴロントシ-ト取れませんよ。 抑えていただければ参加します。元秋田車掌区桜田車掌にも連絡してみましょうか、一応自宅には挨拶行ってるし、妹が復活するなら兄としても、車掌業務やってみたいと思いますでしょうし、あけぼのなくなったら出来ないですからね。桜田車掌あけぼの指定とってくれるかなぁ・・・手紙書いてみましょう。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR