只見線紀行(4)

 今朝は、赤城、浅間山が白くなってました。
もしかしたら今週末の上越線は雪景色の汽車が撮れるかも知れませんね?
さて、二日目の只見線は汽車が来るまで時間があるので
柳津町の福満虚空蔵尊圓蔵寺のお参りをして来ました。

変換 ~ IMG_2348

 川沿いのセイタカアワダチソウもお花畑みたいで橋の向こうにお寺が見えます。

変換 ~ IMG_2331

変換 ~ IMG_2334

 変換 ~ IMG_2326

 被写体を見つけながら歩くのは楽しいのです。

変換 ~ IMG_2330

変換 ~ IMG_2305

変換 ~ IMG_2315

変換 ~ IMG_2322

 草が生えた奥之院弁天堂は室町時代の建立で国の重要文化財です。

変換 ~ IMG_2345

 宿の前に可愛い犬が

変換 ~ IMG_2338

 川には水上SLがあり乗って汽車を見たくなりました。

変換 ~ IMG_5061

  時間となり、次は滝谷駅に行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま いいですね お散歩カメラ でもまた鉄橋が威張りすぎているのでは・・・>川には水上SLがあり乗って汽車を見たくなりました 動力はスチ-ムじゃないでしょうけど、蒸気船というのでしょうか? 最近 朝のわんこの散歩の時 あけぼのを観に行くのですが、平日でも結構 撮影している人いますよ。 以前はベランダから見えたけど 3月改正でなくなってしまうんですってね。淋しいような気もしますが・・・

No title

コッペルさん よい子は船に乗船したくなります。
あけぼのに乗車した事かないけど名列車が無くなると淋しいですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR