只見線紀行(1)

 こんばんは、夕食のおでんはジャガイモでなくさつまいもが入ってました。
少し抵抗がありましたが食べてみると意外に美味しかったので、ためしてみて下さい。
さて只見線は、小出から国道252号を通り六十里越えのルートで行きました。
そして、最初に寄ったのは大白川駅です。 (2013.11.1)

変換 ~ IMG_0212

変換 ~ IMG_0215

変換 ~ IMG_0208

変換 ~ IMG_0203

 小生の汽車と鉄道写真の原点の駅で給水塔らしき物が残っていて
その先には、転車台があったと思います。

変換 ~ IMG_0200

 懐かしのコンクリート橋もまだ現役です。

変換 ~ IMG_0229

 六十里越えの始まる毛猛平踏切は深い山の中で人が渡る事がないようです。

変換 ~ IMG_0221

変換 ~ IMG_0218

変換 ~ IMG_0223

 この長~いトンネルの先に田子倉駅があります。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらから

六十里越から只見に入られましたか。
私は昨年秋に只見線撮影後に田子倉経由で
六十里越、小出に出ました。
大白川、柿ノ木など名前だけしか知らない皆さんの
古戦場?をめぐってきました。

田子倉の紅葉、今年はいかがでしたか、楽しみですね。

鉄道研らしいです。

 Oさま 社会人になり2年目 バイクで小出から入りました。
そういえば前泊はOさんの家でしたね。確か11月初めの連休だから同じ時期なんですね。この辺で雪降ってきて困りました。それにしてもお世話になり続けです。
いい感じじゃないですか? ロ-カル色表現されてますね。 巧いです。 先日Aさんと記念写真ばかり撮ってないで鉄道写真撮らないとOさんからロケット花火の倍返しされるからきちんと撮らないとねなんて話していましたよ。 正月もしかしたら海外遠征するかも知れませんが(Nさんは三年連続印度ですって カレ-が好きだったからなぁ・・・) 日程決まったら18切符企画お願いしますね。
週末は日本一のV旅行 月末はあまちゃんの北三陸視察です。

本来の

本来の只見線の終着駅ですね。
豪雪で有名でしたっけ。
乙なスナップ、いい感じですよ。

No title

マイオさん 田子倉の紅葉は見事でした。
日本一紅葉の美しい只見線の全線復旧を願うのですが...
果たしてどうなるのでしょうか?

No title

 コッペルさん また、クリトレみたいに只見線で
N.N.Tをしてみたいのですが災害を見てくると難しそうです。 
釜石線のC58も楽しみだけど遠いですね。

No title

 くろくまさん 現役蒸機の撮影地はやっぱり行ってみたくなります。
今回は、その目的も出来て良かったです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR