絶景の日本アルプス(3)

 今日は、雨なので家にこもり次の鉄チャンプランを考えてます。
サツマイモの食べすぎで芋体型なってしまい次回の俯瞰撮影は大変になりそうです。
さて、年に数回しかない好天は、まる一日アルプス展望を眺めることが出来ました。
   (2013.1013)

変換 ~ IMG_4871

 下栗の里を後にして林道みたいな国道152号を引き返します。

変換 ~ IMG_0187

 大鹿村の国の登録有形文化財に登録されてる小渋橋と赤石岳(3120m)

変換 ~ IMG_1306

 鹿嶺高原からの甲斐駒ケ岳(2967m)

変換 ~ IMG_4908

 遠くに北アルプス、槍、穂高岳も見えます。

変換 ~ IMG_1288

 紅葉と仙丈ケ岳(3033m)

変換 ~ IMG_1326

 中央アルプス空木岳(2864m)と南駒ケ岳(2841m)

変換 ~ IMG_4906

 乗鞍岳(3026m)夕日の微妙なトーンは絵になります。

変換 ~ IMG_1344

変換 ~ IMG_1354

 山々に色を染めて木曽駒ヶ岳(2956m)宝剣岳(2931m)方面に日が沈む祝福の時間です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 本日電車で行けるツ-ルドフランス 埼玉クリテリュ-ム観戦して来ました。AMは雨で一般参加者走行は中止。15:00からのレ-スは自転車と言えども早い速い その後 T橋C春さんが自宅に遊びに来て2時間ばかり談笑 万鉄博構想を詰めました。4年経ったらまた逢いましょう。CUC48構想も伝えておきましたよ。

No title

 コッペルさん C春さんもお元気そうですね。
昨日の上越線の水上は雨でした。 
道の駅で足湯をして復路は後閑駅発車を撮りました。
紅葉は、まだ早かったけど只見線は良いかも知れませんね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR