絶景の日本アルプス(1)

 大地の恵みに感謝し、家庭菜園で収獲したさつまいもで 
いもカレーといもサラダを作って食べてみました。
初めての試食だけどジャガイモでなくても美味しいので以外でした。皆様にもお勧めします。 
ただ今宵は、ガス中毒になりそうですな~
さて今回は、南アルプスの絶景を求めてしらびそ高原から鹿嶺高原まで撮影してきました。
     (2013.10.12)

変換 ~ IMG_0169

 移動中に佐久で眺めた浅間山と脱穀作業風景

変換 ~ IMG_2231

 ハイランドしらびそで、ホテル前から絶景が拡がります。

変換 ~ IMG_2206

変換 ~ IMG_2214

 ホテルの庭に森林鉄道が置かれてました。

変換 ~ IMG_1120

 まだ未踏の小赤石岳(3030m)から前聖岳(3010m)の山々


変換 ~ IMG_1138

 夕日を浴びる荒川前岳(3013m)で、高峰は迫力があります。

変換 ~ IMG_1148

 夕日が沈みます。
夜の高原は、天文ファンが降るような星空を天体望遠鏡で観察してました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 随分前にしらびそ山荘に家族で泊まりました。当然遠山川森林鉄道 sakaiの前で記念写真があります。 確か前日が駒ケ岳千畳敷で翌日が上九一色村のサティアンを遠めに観て帰ってきたなぁ 昨年遠山川廃線後梨本?でsakaiの復活運転したんですよ。周りに森林鉄道に詳しい人がいれば、木曽森やここも間に合ったのにねぇ まぁ 現役蒸機が撮れただけでもいいとしますかね。

No title

 コッペルさん 森林鉄道は知らない間に終焉でした。
小生は、新日本紀行の映像記憶しかないのです。
日本シリーズは東北を応援します。 H監督の鉄拳がありますかね...

鉄研繊細

 Oさま 既に東北のH野監督はもう鉄拳制裁なんてしてませんよ。
選手層も変わってきてるから、選手がついて来ないですよ。
 でも弱かったチ-ムを率いてチャレンジするのがかっこいいです。
TV観戦ですと勝負ばかりに眼が要ってしまい、全体が見渡せません。 東北応援の為にも現地 杜の都観戦がいいのですが、T岡からだと面倒ですね。O宮だと其れなりにお金はかかりますが、まだ便利です。 楽天戦 入場券の半券提示で飲み物サ-ビスだったり、得点差によっては牛タン一品サ-ビスなんて店舗もありますよ。
 そうそう牛タン専科『べこ正宗』は家族で行っても好かったです。
とくにテイルス-プが子供達の御気に入りでした。 車で只見に行く予定があれば、自分だったらついでだからクリネックスに寄りたいなぁ
唯 週末雨模様なんですよね。 でも鉄も野球も双方好きだって言う人 言葉じゃ言うけど行動の伴わない人が多いです。自分もその一人ですけどね。 やはり罐も野球も現地で観たいものです。NSは頑張ってもらい日本一で来シ-ズンはドラフト1位の松井くんを観にいきたいですよ。 
 

No title

 コッペルさん 日本シリーズはテレビ観戦で東北を応援します。
只見線は小出から国道252号を通り紅葉狩りと昔の撮影地も訪ねてみます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR