ばんえつ撮影紀(45)と鳥海山

 昨日は9/13~10/14日まで開催している
中之条ビエンナール2013に行って、現代アート作品を鑑賞しきました。
山村風景や古民家を利用した、美術館では体験できない不思議な世界なので
ぜひ出掛けてみて下さい。
さて、旅の三日目は前から見たかった飯盛山のさざえ堂の行って
上りと下りが違うスロープを歩いてきました。
国の重要文化財で世界でも例を見ない独特なものだそうです。

変換 ~ IMG_2187

 磐西線は前日に続き一ノ戸橋梁、橋のぐるりん撮影をしてます。

変換 ~ IMG_0927

 さて、ハアハア息をきらした鳥海山もこの岩場を登りきると頂上です。

変換 ~ IMG_2094

変換 ~ IMG_2110

変換 ~ IMG_2112

変換 ~ IMG_2105

 山頂からの展望は、霧が深く時々視界が開けるだけでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま たまたま さざえ堂は川越工場高校の文化祭でその復元模型を観ました。縮尺は1/1だったけど、板が新しいのでなんともねぇ~ 建築科卒ですが、新さんの様に建築家ではないので、よく判らないのですけどね。 さて本日埼玉が千葉に勝つとペナントレ-ス2位通過ですので、CSがまた楽しみです。この間 軽便祭で元上長のU村さんに逢いましたが、退職後、見事なまでに けむりPRO.ですよ。自分たちもCUC48を勃ち上げる決意をしました。何れにしてもセンタ-は初代幹事長だからね。今度立山でS伯さん・秋田でSS木さんに逢うので万鉄博案も含めて話してきますね。 当然 センタ-は ♪ヘビ-ロ-ティション ジャンケン大会も企画しましょう。

No title

 コッペルさん さざえ堂は埼玉県児玉町の平等山成身院や群馬の太田にもあるそうです。
群馬はカツオ、ワカメ、タラちゃんはいないけど磯野波平さんはいるかも知れませんね
立山、秋田に行けないので磐西、只見線で紅葉狩りします。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR