ばんえつ撮影紀(42)と鳥海山

 来年から消費税が引き上げになりますが、
その以前に見直しや改革する事があるのに、政治は何故いつも弱い庶民をいじめるのでしょうか?
  (困ります。)
さて撮影は、お米を意識して三川から鹿瀬まで便利になったバイパスを利用して追い抜きます。
しかし、現地に着くと稲刈りが終わってました。
   (鹿瀬ー日出谷 2013.9.22)

変換 ~ IMG_0826

 鳥海山の続きで、雪解けが遅いのか秋になっても (2013.9.21)
登山道に、ニッコウキスゲやハクサンイチゲの夏の花が咲いていました。

変換 ~ IMG_2021

変換 ~ IMG_2026

 稜線の先に日本海が見えます。

変換 ~ IMG_0711

 鳥海湖を眺めながら御浜でバナナパンとバナナミルクで朝食にします。
夏は、高山植物の花が咲き見事なお花畑になります。

変換 ~ IMG_2032

 日が昇りガスが発生してきましたが、山頂を目指して出発です。

 変換 ~ IMG_2045


コメントの投稿

非公開コメント

六条刈りだろうか?

 Oさま 稲刈りが既に終わっているのかぁ・・・ イセキの早苗はお世話になったS田J子がCMしていたなぁ 古いなぁ 今月は秋田C61と立山砂防・小口川の水口専用軌道が中心で後はCS観戦と10/4の東京M本選手引退試合観戦です。いよいよ来月はPマッカ-トニ-との勝手にライブ競演 年末年始のミャンマ-がXになったから 正月休み18切符利用でどっか行きましょうよ。新年から蒸機乗り鉄がいいなぁ
行く鉄来る鉄企画でもOKですよ。

No title

 コッペルさん 活躍してますね。 後一回は、磐西線に行く予定です。
紅葉は今年も両神山と谷川岳かな? ついでに鉄チャンもします。
18キップ旅良いですね~
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR