ぐるりん (2)

 台風が影響なのか今日は暑い日でしたね。
自家製のゴーヤジュースの苦味にはまり焼酎割りして夏バテ対策をしてます。
さて前回の続きで、しなの鉄道から小海線の旅が始まります。

変換 ~ IMG_3599

 軽井沢駅で地ビールを仕入れてしなの鉄道に乗車 EF632号機がホームから見えます。

変換 ~ IMG_3603

 小諸駅で小海線に乗換え ハイブリッド車輌キハE200形に乗りました。

変換 ~ IMG_3604

変換 ~ IMG_3609

 小海線は暫らくしなの鉄道と並行します。

変換 ~ IMG_3612

 乙女の駅で亜麻色の乙女が下車して行きました。

変換 ~ IMG_3614

 車窓で見る乙女の築堤は40年振りでした。

変換 ~ 乙女

  40年前に撮った乙女の築堤 (1972 10月 小海線 乙女ー三岡)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 少女の後姿いいなぁ・・・ でも昔はこういうの無法松が着ていた様な・・・おそ松

乙女の背中

思わず電流が走る?一枚でした(笑)。
40年前の乙女坂、いい煙を吐いてますね。10月という季節のおかげ?
なんかいつもスカで来たような記憶がありますよ。

No title

 コッペルさん 写真展も明日が最終日ですね。
打ち上げ花火も最後で決まる 残り一日頑張りましょう。
 

No title

 マイオさん 昔の青年は旅で夢を見をました。
旅先で出会った乙女も 汽車の煙のように消えてしまいました。
小海線の蒸機は廃止後でも密かに走っていて次の俯瞰写真が撮れました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR