尾瀬沼を歩く

 昨日は、青春18キップで久留里線に乗って飲み鉄をしてきました。
線路に生えた雑草が絵になりローカル線の旅は、やっぱり味わいがあります。
さて画は、早起きなので尾瀬の前に寄り道して寝台特急「あけぼの」を棚下で撮影します。
      (2013.7.20)

変換 ~ IMG_2938

変換 ~ IMG_9926

 大江湿原のニッコウキスゲ、鹿の食害で花の数がかなり激減してます。

変換 ~ IMG_9912

 後方の山が燧ケ岳(2346m)東北で一番の高い山です。

変換 ~ IMG_1950

 長蔵小屋前、この時期の尾瀬は一年で一番混雑します。

変換 ~ IMG_9829

  三平峠のギンリョウソウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 自分も昨日青春18切符で高崎線開業130周年記念イベント列車に乗車しました 高崎-上尾往復でした。 PPのレトロ130周年号は高崎AM8:34発上尾到着9:50ですので始発から乗車する為にこちらを6:46発の下りで高崎に向かいますと吹上駅で特急あけぼのと遭遇、聞いた話しでは機関トラブルで運転中止だったそうです。おそらく熊谷で乗客を降ろして新幹線で振り替えたのでしょうね。 自分も9:50上尾では10:00試合開始の決勝戦に間に合わないので熊谷から大宮まで新幹線で帰宮し、PM16:01の下り高崎行きの間まで県営大宮球場で高校野球観戦でした。
130周年イベントの中では機関車汽笛コンテスト成るものがありまして、自分はSL汽笛を2本持参してD51キャップで吹聴しながら機関車行進でしたのでその場ではヒ-ロ-でしたよ。 その後会場でヒ-ロ-インタビュウ-がありましたので『江頭2:50分』の動きは間違っていると指摘し 正しい主連棒の動き方を披露してきました。 やはり大学時代に鉄道研に入っていて正しい動作を伝えることができて好かったですよ。
 ただ喧しく吹聴するだけではなく絶気合図を絡める処などRailinngStonesで音楽活動の賜物でした。

上野で『♪あぁ上野駅』を踊って謡いたかったです。

No title

尾瀬はニッコウキスゲの季節ですか。
久しぶりに鳩待から尾瀬ケ原までのお手軽コースでも行って涼みたくなりました。
大江湿原となると大清水から結構歩かなきゃいけないところでしたかね。

No title

 コッペルさん 勢力的に行動してますね。
夏蒸機は、いつもの事ですけど休んでしまいます。
やはり18キップでローカル線の飲み鉄が良いですよ さて、次は何処に行きますかな?
江頭ファンとしてはもっとテレビに出演してもらいたいなー

No title

 ネコさん 尾瀬沼に行くのは久し振りでした。
登山客分散の試行で一之瀬まで電気自動車で無料で行けて助かりました。
ただ、昔を知ってる人はニッコウキスゲの激減に驚くと思いますよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR