谷川岳と上越線 (13)

 明日、青春18キップで乗り鉄と飲み鉄をしてきます。
ビールは、只今 冷蔵庫の中で熟睡していますが、出かける時は良く忘れてしまいます。
さて、谷川岳は2回ほど登りましたが山頂に立つといつも霧の中です。
今年中には、何とか山頂展望を報告したいと思います。

変換 ~ IMG_9654

変換 ~ IMG_9342

変換 ~ IMG_9663

 湯檜曽川と一ノ倉沢のトレッキングコース案内はこれにて終了です。

変換 ~ IMG_2065

 八木原の麦畑も田圃に変わって9月下旬なると稲が黄金色に輝きます。(2013.6.30) 

変換 ~ IMG_2141

 汽車の近くにあったホリホックはアクセントになってくれました。 (2013.6.30) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 上越線下りは確実に煙がありますね。
流し撮りの記念写真は、当然ですが、被写体を希望します。
 8マンの様に早く走れれば、面白い画像が撮れるかも・・・

『弾よりも速くかぁ Aさんが心配だなぁ・・・』

 陸上界ではジェット桐生が注目を集めてますが、元気が出るTVではジェット浪越でした。 夜の運動会の速さだけでしたら自分も自信があります。 ここ数年エントリ-無しですが・・・以前は『 もう いっちゃたの・・・』って云われていたのが懐かしい位ですよ。

 谷川は前期高校時代に2回昇りました。 11月雪ありと6月残雪ありの時期でした。 そういえば夏休みに家族で出かけ天神平で集雪ゲレンデで橇遊びしたことがあったなぁ

No title

 コッペルさん 18キップで快速マリンブルーと久留里線に乗ってきました。
ローカル線はやっぱり良いですねー
夕方、アメ横で回転寿司を食べてから松坂屋の屋上で隅田川花火を見てたら
雨天順延となり帰ったら信越線も30分遅れになってました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR