谷川岳と上越線 (9)

 霧ケ峰、美ヶ原と2000メートル級の天空散歩道を軽トレッキングして来ました。
いつもの事ながら涼しい風と美味しい空気  
そして、ニッコウキスゲの花の絶景に出合うと下界に帰るのが嫌になってしまいます。
さて画は、夏は「あけぼの」で谷川岳に行く前に湯檜曽駅に寄り道します。

変換 ~ IMG_2250

変換 ~ IMG_2272

 定点撮影で、土合駅からループを回り暫らくしてから湯檜曽駅を通過します。(2013.7.1)

変換 ~ IMG_9602

変換 ~ IMG_9552

 樹齢約200年のブナ林と山アジサイ 
この日は、山が見えないので湯檜曽川沿いの原生林歩きをします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 最近の高価なデジは高感度の設定で以前では見ることの出来なかった、画像を提供してくれますよね。 と言ってもカメラ本体に手が届きませんが・・・自分はすっかり一眼レフは重いのでやめてコンデジ利用になってしまいました。 以前からRF機が好みだったので、その延長かな。 秋は18段が楽しみです。

No title

コッペルさん デジタルはアナログカメラでは無理な表現が出来るので助かります。
あけぼのも登山に出かける時、また撮っておきます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR