谷川岳と上越線 (1)

 軽井沢の千住博美術館に行ってきました。
作品もさる事ながら明るく開放感ある建築家の西沢立衛氏の建造物も凄かったです。
ここまで創作すると建築もアートの世界ですね。ぜひ訪ねて見て下さい。
さてこの日は、鉄、山、また鉄の日でした。 (2013.6.23)、

変換 ~ IMG_9242

 朝3時起きで出撃、存続が危ないかも知れない?
寝台特急の「あけぼの」がAM4;45頃大正橋を渡って行きます。

変換 ~ IMG_9249

 その後、谷川岳の一ノ倉沢へ移動し雪渓まで登って花と渓谷の撮影

変換 ~ IMG_2015

 AM9時頃に下山して諏訪峡で往路のD51を写します。
煙が薄くあらためて煙る日の煙る汽車を狙うつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま お気遣い有難うございます。 一の倉沢ですね。ここの谷川の美味しい水 冷たくて1分と素手を入れてられないですね。
巌剛新道から西黒尾根出会 オキの耳 トマの耳 一の倉岳 茂倉岳で土樽駅に下山して新潟色で戻って来ましたっけ 前期高校1年生の今頃だったかなぁ 週末のNN鉄楽しみにしてますよ。

No title

コッペルさん 谷川岳はいつも日帰り登山で、一度は泊りで縦走したいと思っています。
週末はT駅で会いましょう。 車窓は鉄チャンで賑やかでしょうね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR