FC2ブログ

ばんえつ撮影紀 (38)

 今日は朝3時に起きて、上越線と谷川岳に行って来ました。
夏至の頃でないと撮影が困難だと思って大正橋で寝台特急(あけぼの)をパチリ写して
谷川岳へと移動します。
そして、一ノ倉沢でサンカヨウとシラネアオイの花にご対面し9時に撮影を切上げ
諏訪峡で、往路のD51を写して午後2時に帰ってきました。
もう上下の瞼が重なりそうです。
さて、前回の続きでC57は喜多方の街から峠に向かって行きます。
    (2013.6.1)

変換 ~ IMG_9041

変換 ~ IMG_9063

変換 ~ IMG_1835
 
引き画の風景で、右下の土塀の蔵が良いですよね。

「お知らせ...友人の新井さん作品が今月の国鉄時代に掲載してます。
  高森線の素晴らしい俯瞰で買って見て観賞しましょう。」

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 俯瞰が続きますね。 以前線路脇団地に住んでいた時新聞を取りにエントランスに降りる前に あけぼのを観ておりました。 大宮はAM6:29位かな 大正橋ですとそれより1時間位早いのでしょうか? 第一次学生時代 上野駅でアルバイトしていた頃 あけぼの(当時は東北本線経由)に秋田車掌区のS田さんが乗務していました。 そうです先日姿をみせたJ子チャン.のお兄さんです。 『妹さんの身につけていたもの、何かください。』とお願いしたところ そんなことばかり云われて困っていると仰っていましたっけ。 確か勤務交代の時に平凡パンチだかプレイボ-イだか貰いました。(おそらく先客が車内で捨てたものだと思います) 当時は妹さんにはお世話になっていたし、勤務先ではお兄さんにその後も雑誌の差入れして貰っていたので、2年前か秋田こまちスタジアムで中日VS東京ヤクルト観戦の際に大曲(今は大仙市)の後輩SS木さんとS田家に寄って自分達の写真集を置いてきましたよ。 お兄さん留守でしたが、お母さんは健在でして3.40分お話して昔のアルバム見せてもらいました。(スタ-誕生で優勝した時のものが纏められていました。)三年前にお父さんがお亡くなりなった時、『J子の信じてる宗教なんて何の役にも立たない・・・』と言われていたのが印象に残っています。自分にとってJ子チャンは随分は役勃たせて頂きましたよ。 
 Aさんの画の掲載誌 勃ち読みしている方がいました。
鉄道風土記 遥かなる煙の記憶 風景の中の汽車を求めて
 なんと 素晴らしい俯瞰写真じゃ あ~りませんか
あそこで罐が復活したら、皆行くだろうなぁ そしてAさんは既にポジションを取っておられていて、ニコニコしながらこう云うでしょう
 『 遥こそここへ クック クック ・・・私が 亜 來 氏 』

No title

 コッペルさん あけぼのはAM4:45分に大正橋を渡りました。
今は夜明け早いので、もう少し撮る予定ですが... 眠いなー 
それにE5.6の関係で存続が危ないかも知れないしね... 
 七夕のNNが楽しみです。 良い子は窓からお尻を出しません。

No title

最近精力的に出かけていますね。
今度ロケット弾の制裁を受けるのは、自分でしょうかね(謎)
国鉄時代の案内ありがとうございます。
8回連載なのですが、次回はどこにしようかな。
天都山、それとも佐久かな。
来月の呑み鉄もよろしくです。

No title

あらさん ブログのおかげで岳から鉄人になってしまいました。
それにしてもW熊さん猫さんの活躍に脱帽してます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR