麦秋鮮烈

 昨晩は、蛍の舞を観賞して癒されました。
まだ、近くの散歩道で遇える環境に感謝したくなります。
さて画は、丘の四季で有名な前田真三さんのタイトルを頂きました。
絵画のような風景写真は小生の創作活動にかなりの影響を受けました。
    (2013.5.26 八木原)

変換 ~ IMG_8778



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 最近 麦酒が中々呑めません、発泡の方が多いです。

 やはり北原 麦秋に憧れます ねぇ

この季節ならでは、ですね

麦秋を目にする機会はあまりありませんが
このビロードのような、ウリ坊のようなモワモワ感が好きです。

No title

コッペルさん ビールはその日の気分によって麦、発泡と分けています。
最近は冷酒ファンになってきて出費がかさみます。



No title

 くろくまさん 麦も米も収獲時は黄金色で美しいですよね。
しかも、手を加えるとお酒になるのだから凄い 大地に感謝します。
こちらでは、麦刈りが終わり田植えが始まりましたよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR