ばんえつ撮影紀 (31)

 今日は完全にバテバテです。でも明日は少し涼しくなりそうですね
さて磐西の3日目、この日は花より団子で汽車が来るまで山菜採りです。

変換 ~ IMG_0814

 ロケハンした対岸の阿賀川撮影からこちらに変更しました。(2013.5.5)

変換 ~ IMG_1071

変換 ~ IMG_1185

変換 ~ IMG_1183

変換 ~ IMG_1192

 フキノトウ、アズマイチゲ、マンサク、ヒメオドリコソウと春が雪解けと一緒に訪れていつも感動します。 
カーナビで地点登録したフキノトウは残念ながらゲットされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 実利でいいですね。 見習いたいけど、 べにてんぐ茸とかとりそうですよ。

 やはり 煙 凄いなぁ

蕗の薹

残念でしたね。
やはり発見したらその場でゲットしないと・・・。
写真のやつは食べごろって感じに見えます(開きすぎると茶色っぽくなりますね)。

No title

 コッペルさん 汽車とラーメン、蕎麦、お土産は山菜と天然水 
そして、癒しの風景と磐西線に感謝です。

No title

 マイオさん 味噌付けや天ぷらにして食べます。
春まで雪の下で眠っているので軟らかくて風味が良い、酒の摘まみにはたまらんです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR