ばんえつ撮影紀 (30)

 今日も暑かったですね でも、まだ夏風邪が治りません(涙)
さて画は、前回の続きの汽車ですが 今回は、さらに磐梯山頂上からの展望写真も載せました。
      
変換 ~ IMG_0786

 やはり100名山なので2009年9月20日に登りました。

変換 ~ IMG_1167
 
 猪苗代湖側で双眼鏡で見たら磐西線が分かりました。
蒸機が走った頃は、蛇行する線路に走って行く汽車が見えたと思います。

変換 ~ IMG_1189

 猫魔ケ岳と雄国沼方面で雲の下が喜多方の街、今でも会津若松発車のC57が喜多方まで
撮影出来ると思います?

変換 ~ IMG_1185

 櫛ヶ峰と噴火口

変換 ~ IMG_1197

 桧原湖方面

変換 ~ IMG_1208

 お花畑から見た本峰で東北の山は秋が早いのです。
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 磐梯山頂ってこんな感じなんだぁ ここから撮影する蒸機はかなり自己満足の世界ですね。 まぁそれも趣味の一部ですね。

 今度 クモハくんでT岡 伺いますね。 GWは試乗車だったのでね。

 寄る前に連絡致しますね。 週末は地元工場開放で、Y田さんにも会って来ます。 元工場長が春の叙勲を受けたのでお祝いもあるのですが・・・ 指扇工場長と4年後の計画を立ててみますね。

あれっ?

汽車の日に合わせて登ったんじゃないの?
見たかったな、磐梯山からの鳥瞰図[腟究��絖�:v-8]

No title

コッペルさん たぶん蒸機撮影で磐梯山に登る事は無いでしょう。
夏に飯豊山に登る予定ですけど汽車時間に稜線にいたら双眼鏡で探して見ます。(笑)

No title

 くろくまさん 単なる山登りでした。
晩秋に武甲山からC58くん撮影はどうですか? 参加しますよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR