D51163とD52202のすれ違い

 今日は、山菜採りに行ってきました。
ビールを飲みながら収獲した揚げたてのタラの芽とふきのとうは最高の美味です。
さて画は、穴あきのD51に乗車して来た小生達は交換で函館本線の鹿部駅に停車。
迫力ではC62に負けないD52との交換に「オオースゲー」でした。
でも、D52ってメジャーになれなまま終わってしまいましたね。
  (1972.7月)

変換 ~ d52




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 築港で穴あきD51の廃車体撮りましたよね。
国府津でD52とOさんの記念写真を覚えていますよ。

 昨日 地元の練習線でD51の訓練運転していました。 
汽笛が聴こえて来ると、落ち着かないものです。

No title

駅名票とその影が何気にいいですね。
平坦なこの地でのこの煙、いいですねぇ〜っ。

No title

コッペルさん 1977年に築港で休息していた
Aさんと釜を閉めるC623号機の8ミリの映像が手元にあります。
しかし、映写機が壊れてしまい再映が出来なくなりました。

No title

 くろくまさん この頃の写真は、日の丸写真が多いんですよ。 (反省)

No title

こんにちは

夏休みの旅行でしょうか
強い日差しが夏を感じさせます。

蒸機列車に乗ってD52と交換なんて
なんと贅沢な(笑)
D52のブラストが聞こえてきそうな
思い出の一枚ですね。

No title

 ぎんちゃん 初めての北海道旅行で涼しいと思っていたのに
意外と暑かった記憶があります。
北の旅は、やはり青函連絡船が一番ですよね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR